HOME > 参加する! > 一緒に歌おう仏教讃歌

2020年度 一緒に歌おう仏教讃歌

仏さまの歌・仏教讃歌を、ぜひ一緒に歌いましょう!

新型コロナウイルス特別措置法に基づく緊急事態宣言の延長を受け、3月10日(水)の講習会を中止することといたしました。ご参加を予定されていた皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご了承の程よろしくお願い致します。

4月以降の開催については、本ウェブサイトにてお知らせいたします。

仏教讃歌って何だろう?――そんな疑問にお答えする入門講座です。仏さまの歌、人生の歌……嬉しいときや悲しいとき、あなたの心に響く1曲を見つけてみませんか?

仏教讃歌に初めてふれる方、楽譜が読めない方でも大丈夫! 1曲ずつ、声楽家による歌の指導と、総合研究所の研究職員による歌詞の解説を行います。
事前の申込みは不要です。どうぞ、お気軽にお立ち寄りください。

※開催にあたっては、京都府「感染拡大予防ガイドライン」等に基づき、感染防止対策を行います。ご参加の皆様にもご協力をお願いいたします。

※今後、新型コロナウイルス感染症対策および荒天等の理由により、中止する場合は、当ウェブサイトや総合研究所公式Twitterにてお知らせいたします。

▲「一緒に歌おう仏教讃歌」の様子。解説と歌唱指導で仏教讃歌に親しみます

開催日時

毎月第2水曜日 11:00~12:30
※2020年度より、開催週を変更しました

2020年
10月14日(水)
11月11日(水)
12月 9日(水)
2021年
2月10日(水)
3月10日(水)

※2021年1月は休会です

会場

聞法会館1階 総会所

参加費

無料

持参物

式章・念珠・筆記用具

※楽譜は当日配付します

参考楽譜・参考音源

『聖歌・讃歌集』全6巻

『聖歌・讃歌集 こども編』全2巻

『仏さまを讃える大合唱 本願寺音御堂2020』

『讃歌集 二部合唱』全10巻

CD『仏教讃歌─歌集』